2009年02月25日

ワードやエクセルその他のソフトも

初めてパソコンに触るのは、会社や組織で資料を作る際必要となって、パソコン教室に通ったり独習されるのがこれらのソフトですが、
個人では、自営業でチラシを作ったり、
青色申告の資料を作ったり、
その他では自治会の役員になったり、
組長にでもなって何らかの回覧物を作る必要が出てきたり、
会計係になった時は帳簿を作る必要からエクセルを使いたい、

その他、企業や家での採算計算、
ローン計算、
生涯設計での資金の計算、
子供の教育資金計算、
等々得にエクセルは便利なものです。
私も45歳研修で生涯設計の方法をま早期学んだあとや、定年退職の道を選択したりした時エクセルで諸条件を考慮して計算して子供の教育資金、結婚資金の応援計画、退職後の生活資金、老後の資金計画を社会保険事務所や税務署に言っていろいろな知識をもらって計算し、もうじき年金をいただける63歳になろうとしていますが、計算が出来たおかげで大きなミスも無く生活できてきました。

これが「えいやー」でやってきたとしたらとてもこうはいかなかったことだと思います。
このようにパソコンを使えますと、先々のことを計算でシュミレーションして生活することができますので何方様にしても使えるようになっておくことは大事ですし価値あることであると思います。

ホームページを作る場合は、ホームページ内に数表一覧をこまめに載せた場合は、エクセルで表を作り、ホームページビルダーなどに、挿入したり、そのHTML文をブログのHTML文にコピー、張り付けすることできれいな表を作ることが出来、その後数値のみ変えると言う場合は、一々エクセルファイルを開いて数値を書き直すことなく、直接ホームページ内で変更することが出来ますのでその様な場合はエクセルとホームページ作成ソフトの習得が必要となります。これらのご支援もかざこしサイトが致します。

また年賀状、季節の挨拶等々では葉書ソフトが力を発揮します。また、近年では葉書にしても、自分史などのような資料にしても頻繁に写真を使うことが多くなってきましたので、デジカメソフトや、写真加工ソフトも使えるようになっておく必要も出てきました。一眼レフをお持ちの場合は、撮影済みの写真も全く見違えるような写真に変えることもできます。雰囲気を変えてホームページに載せたい場合などはソフトの使いかたをご支援いたします。

デジタルビデオも一般化してきまして、子供や孫の成長の記録をビデオで残したい、それをホームページに貼り付けたいといった需要も出てきました。ビデオカメラメーカーによって使うソフトが異なりますので、どれが使いやすいかなどの選定のご助言も致します。

また、地デジ対応のテレビに切り替えが進んでいますが、携帯電話からインターネットを利用して予約が出来るようになってきましたので、ランケーブルを使いテレビ接続して全国どこからでも予約できるようなご支援も致します。

 

お客様のお客様がまだインターネットメールを使われていない場合でも、パソコンFAXを使うことによりパソコンからFAX送信、受信ができ、それをメール転送したり出来ますので便利な使いかたをご支援いたします。

これら一般的なソフトのご利用にも皆様の需要にもお応えします。ぜひかざこしサイトをお気軽にご利用ください。

機械にできることは機械に任せ、人間は人間にしか出来ないことに精を出すといった、これからの時代に適応した生き方にはパソコンとインターネットは欠かせないものになってくるでしょう。

posted by かざこしサイト at 16:13 | 長野 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

連絡先 電話 0265−23−9686 Fax  0265−23−9686 携帯 090−8846−9686 Eメール_ 〒  395−0048 住所 長野県飯田市滝の沢6990−69

                                   

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。